水の種類やウォーターサーバーの詳細

ウォーターサーバーの選び方やピュアウォーターとバナジウム水の違いについて!

サーバーの選び方

私が、ピュアいがいで、サーバー選びのポイントにしたのは、ボトルが使い捨てかどうかということです。サーバーのボトルには、使い捨てのものと回収されるものとがあります。

回収タイプのものであれば、回収されるまで、空のボトルを保管しておくスペースもいります。しかし、使い捨てであれば、そのまま捨てれますし、なにより衛生的です。

回収タイプもしっかりとキレイにされて新しいお水が詰められるので心配いりませんし、回収タイプはサーバーの定期メンテナンスといったものがあります。

サーバーによって違いますが、一年に一回や半年に一回のペースでしっかり、サーバー内を点検してくれたりするんですよ。

費用は、数千円ほどですが、サーバーのレンタル料がかかるところでは、だいたいそのレンタル料に含まれています。

しかし、使い捨てのタイプですと、定期メンテナンスがないといったところが多いようですね。使い捨てタイプのものは、お水の残量に合わせて、容器自体が折りたたまれていくので、余分な空気などが入らず、サーバー内が汚れるといったことがないそうなんですよ。

回収タイプですと、お水を出すたびに、ボコッとボトル内に空気が入ってしまいますからね。その空気から、少しずつ汚れが・・・というわけなんだそうです。

なので、使い捨ての方がいいような気がしますが、お水自体の値段が若干高めに設定されているようです。定期メンテナンスがない分と思えばいいですが、本当に定期メンテナンスの必要がないのでしょうか?

これは、好みによると思いますが、定期的にサーバー内を点検してもらった方が安心できそうな気がしませんか?

ピュアウォーターとバナジウム水

ドリームウォーターというウォーターサーバーをご存知でしょうか?ウォーターサーバーのホルダーがなんと7色から選ぶことができるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができるんです。

ここのお水はピュアじゃないんですが、3種類の100%天然水の中からお水を選ぶことができます。いくら美味しいお水でも毎日のんでいれば、飲み飽きてしまうこともありますよね。

そんな時、こういった選べる制度があればすごくいいと思いませんか?

最近、バナジウムが配合されたお水が気になってるんですが、ドリームウォーターには、選べるお水のなかにバナジウム水があるんですよね。

ピュアも安心して飲めるので、捨てがたいのですが、バナジウムの効果というのがすごいらしいので、一度試してみたいんですよね。正直、ピュアに飽きてきてしまったというのもあります。

ピュアはホントに飲みやすくて、特徴がないので、いろんなところに活用できますし、赤ちゃんや小さい子には、絶対ピュアがいいと思っています。ですが、最近、飲みごたえというものが欲しいなと思ったりもしているんですよね。

なので、ピュア以外のお水をと考えた場合、試したいのがバナジウム水なんですよね。バナジウムは、インスリンと同じような働きをする成分だとして注目されています。

つまり、血糖値の上昇をおさえたり、中性脂肪の吸収を抑えたりといった効果があるそうなんですよね。また、ダイエットにも効果があるそうなんですよね。

続・ピュアウォーターとバナジウム水

水の宅配を頼むとなったときに、絶対ピュアウォーターのサーバーがいいと思って選んだんですが、ドリームウォーターのバナジウム水にも惹かれています。

ピュアウォーターはホントに安心して飲めるお水なので、ピュアウォーターのサーバーにしたことは間違いなかったと思うのですが、このまま、ずっとお水はピュアウォーターだけというのが、なんかおもしろくないんですよね。

ドリームウォーターのお水が選べるというシステム自体もすごく魅力的に思います。ですが、ピュアウォーターが飲めなくなるというのも嫌なんですよね。

子供には、絶対ピュアがいいと思うので、ピュアウォーターを飲ませたいですし、私も時々はピュアウォーターを飲みたくなると思います。

なので、友人宅のように、サーバーを2台置こうかな?なんて考えたりもしています。

ピュアウォーターと他のお水ということになりますね。たぶん、2台サーバーを置くことに決定すると思います。そこで、ピュアウォーターともう一つのお水に何を選ぶかということですが、バナジウム水がいいと思ってたんですが、バナジウムってとりすぎると体によくないそうなんですよね。お水に含まれている量では、とりすぎるといったことにはならないと思いますが、一応金属なんで、心配な部分がありますよね。

サーバーのお水ってすぐ飲めるから飲みすぎてしまうこともありますしね。なので、ピュアウォーターとどこのお水をとるかを検討したいと思います。

気になるサーバー①

 

ピュアウォーターのサーバーを残しつつ、2代目のサーバー選びを始めています。いろいろ魅力的なところがありましたよ。

今使っている、ピュアのサーバーもいいのがあれば、別のサーバーのピュアウォーターにかえるということも考えていますよ。今、気になっているサーバーをいくつかご紹介させていただきますね。

まずは、オーケンウォーターです。ここのお水は、ピュアな天然水、つまりナチュラルミネラルウォーターです。ナチュラルミネラルウォーターは希少価値がありますので、やはり他のサーバーと比べるとお水の値段は少し高めかな?と思いますね。

しかし、サーバーのレンタル料は無料ですし、故障した場合のサーバーのメンテナンスも無料でおこなってくれますよ。

うちは、ピュアウォーターのサーバーとの2台使いなので、1台ずつの消費するお水の量は少なくなると思うんですよね。

なので、少々お水が高くても、サーバーのレンタル料やサーバー故障時のメンテナンスが無料というところがあっているのかもしれませんね。

ピュアウォーターのサーバーで考えているのがクリクラです。

ここは、CMでも有名ですよね。サーバーのレンタル料が無料ですが、サーバーの定期メンテナンスには数千円かかります。

しかし、サーバーのレンタル料がかかるところよりも安くてお得ですので、ピュアウォーターのサーバーチェンジの候補のひとつですね。そして、コスモウォーターです。

コスモウォーターもお水が3種類から選べますし、ボトルが使い捨てです。ピュアウォーターの方が回収タイプなんで、両方回収だと空のボトルが邪魔かも?と思っているのでいいですね。

気になるサーバー②

有名なアクアクララのウォーターサーバーもやはり気になりますよね。ウォーターサーバーのレンタルといえば、アクアクララというくらいなんで、知らない人はいないんじゃないかな?と思っています。サーバーも一番オシャレじゃないですか?

ここのサーバーは何種類かあって、ディズニー仕様のサーバーもあるのですが、スリムタイプのサーバーがスタイリッシュですよね。サーバー自体のレンタル料はかかりますが、サーバーの故障時はメンテナンスが無料ですし、お水自体もリーズナブルに設定されているようです。

アクアクララのお水なんですが、一度ピュアな状態にろ過してから、ミネラルをバランスよく配合したものなんだそうですよ。なので、美味しいと定評があるそうなんで、気になってます。

ピュアウォーターのサーバーの乗り換えで検討しているのが、アルピナウォーターです。

ここは、コストパフォーマンスがすごくよくて今かなり注目されているサーバーなんですよね。もちろんお水は、ピュアです。

北アルプスの天然水を磨き上げてピュアにしたものですよ。このピュアウォーターがかなり安いので、サーバー自体のレンタル料はかかるのですが、トータルでみても他のサーバーより安くなる場合が多いんですよね。月々に最低限とらないといけないピュアウォーターの本数なんてのも決められていないのがいいですね。

なので、今ピュアウォーターのサーバーの乗り換え候補第一位ですね。たぶん、ピュアの方はアルピナウォーターに決めると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です